いっしーのやさいの森プロジェクト


記事の内容

前へ | 次へ

あたまの体操
2010/01/18 20:10

こんばんは。

しまちゃんです。


今日は、地鎮祭。

未完成の物件が15年もの冬眠を経て、

目覚めの儀式が行われました。

春日の〜kasugai〜。

あたたかな春の日に、完成予定です。



着工に向け

やりたい事、やらなければならない事も

沢山出てきました。

あれもこれもとやり始めると、キリがないものですね。



自分のするべき事は何なのか‥

何のためにするのか‥考える。

これ、大切な事ですね。
 
身に染みました。




「日頃から考える訓練をすることは大事なこと。

 目先のことに囚われず、目標に向かって長い目でみる。

 そのうえで、今やるべきことは何なのか考えよ。」

 

昨年末、YESファームのTさんが話してくれた事でもあります。

あたたかいTさんの

爽やかな語り口が、懐かしい‥。


貴重なお話頂きました。


これからの活動に活かしてゆきたいと思います。



さぁ!考える訓練

毎日、あたまの体操だぁ!





カテゴリ:しまちゃん日記

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ