いっしーのやさいの森プロジェクト


記事の内容

前へ | 次へ

えいっこ祭りに参加
2010/02/10 23:13

先日、2/7(日)は「えいっこ祭り」に参加して、そばをいただいてきました。

近くの地区に、荒れた減反の田んぼを活用してそばを育てる有志「えいっこの会」があります。

その収穫を年間数回行われる「えいっこ祭り」でそばとしてふるまい、訪れる人に分ち合います。

会場は多くの人で賑わっていました。

もうこの活動が13年も続いているというのは素晴らしいですね。

事務局長さんに「やさいの森」の紹介をしたら、興味を持っていただきました。

「えいっこの会」は年配の方中心、「やさいの森」は若者たちが中心。
お互いの特徴を活かしあって何らかの形で提携できたら楽しくなりそうですね。


十割そば

地元の有志でそばを打っています

カテゴリ:日々の活動

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ