いっしーのやさいの森プロジェクト


記事の内容

前へ | 次へ

グリ拾い
2010/03/06 09:37

しまちゃんです。


今日は、お天気ななめ。朝から雨です…。

そろそろkasugaiの玄関にコンクリを打ちたいと思っているので、晴れて欲しいですね。


先日、せっちゃんが来てくれた時に「グリ」拾いをしました。

正確に言うと、「グリ代わりの石」拾い。


「グリ」とは、「割り栗石」の略でコンクリを打つ前に砕石の下に敷く石の事です。

そのグリの代わりに、畑からゴロゴロ出てきた石を利用した訳です。

畑から出てきた時は、困りモノだった石の山が、今回は見事に役立ってくれました。

何事も工夫次第ですね。


画像 畑から出てきた石を山積みにしていました。(2年分)
                そこから手ごろなサイズを集める。
画像 せっちゃん、Gさんも活躍してくれました。

画像 かさ上げのためにまずはグリを。

画像 続いて砕石を。


久々の力仕事、お疲れ様でした。










カテゴリ:しまちゃん日記

前へ | 次へ

コメントを見る(3)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ