< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 農業経営勉強会に参加 > 日々の活動 > 農業経営勉強会に参加



農業経営勉強会に参加

みなさん、お楽しみ様です。いっしーです!

昨日は信州ぷ組主催による農業経営の勉強会に参加してきました。

講師は中小の飲食店のコンサルタント業を主な活動のフィールドとする土屋薫氏。

今回は個人経営主向けの内容ということで講義していただきました。

そこでとても大切なことを学びました。




そのエッセンスを一つご紹介いたします。

今は様々なサービスにあふれている時代。

10年ほど前までは、サービスそのものの質(=「商品価値」)とそれを取り巻く雰囲気などの「周辺価値」を充実させることでお客さんの満足を獲得できる時代でした。

しかし今は、競争が激化したことによりそれだけでは必ずしも顧客満足を獲得できません。

もう一つの大切な価値を加えなければなりません。


「○○価値」


何だと思いますか?












それは…「情報価値」です!

色んな思いやこだわりがあってもそれがきちんと情報としてお客さんに伝わらなければ、お客さんにとっての価値には成りえません。

しかも情報の伝え方一つとっても色々と奥が深い!

これからは私も自分の「思い」を伝えていけるよう意識していきたいと思います。

そんなことで、まずは極めてシンプルですが、「やさいの森プロジェクト」のコンセプトを説明させていただくページを作ってみました。

よかったらご覧下さい。やさいの森プロジェクトとは…





2010/02/19(Fri)09:38

いっしーこんにちは!

勉強会に参加させていただいてありがとうございました。
みなさんの熱い思いに触れることができて、とっても嬉しかったです♪

これからも「やさいの森プロジェクト」応援させて下さいね~
で~~、思いつきのアイディアをどんどん伝えますので、
つかえねぇーって思っても(笑)なにかのきっかけにはなると思うので
聞いてやって下さいな。。。

名前:くるみねーさん (URL) 編集

2010/02/20(Sat)09:09

くるみねーさん、勢いのあるコメントありがとうございます!
本当熱いメンバーたちでしたね。

ねーさんのご意見は、僕にはない視点を持ち合わせていてとてもためになります。
アイディアぜひぜひお聞かせ下さい。

ご意見番+αとして、これからもどうぞよろしく願いします。

名前:いっしー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
