< 2009年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年12月

Archive list

2009/12Archive list



チームいんげん大集合

こんばんは。

しまちゃんです。


昨日はチーム・いんげんの忘年会でした。

今夏一緒に汗した仲間達と、鍋を囲みました。
 
地元の農家さん、研修生、ボラバイターのみんなが大集合。

4ヶ月ぶりの再会です。



時間的なブランクを微塵も感じさせない

心地よい再会でした。

こんなに居心地の良いメンバーに巡り会えた事に、

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



忘年会のメイン料理は、

たっぷり冬野菜と鱈の鍋。


お野菜は、先日お世話になったYESファームさん、久松さん、やさいの森のものです。

作り手の顔を思い浮かべると、ほっこり心和む

そんな野菜たちです。


これだけで、十分過ぎるご馳走ですね。



今回の忘年会、準備から片付けまで皆でやりました。

4ヶ月ぶりの共同作業です。


夏の最盛期、食事はボラバイターさん達に作ってもらっていた事もあり

作業の流れは実にスムーズ。

息もピッタリ。


あうんの呼吸で作業が進むって、爽快です!

これぞ、チーム・いんげん!




会そのものが盛り上がったのは、言うまでもありません。

かけがえのないメンバーと囲んだ食卓は、どれもお美味しかったです。


そして、

こうして久々に再会したメンバーが

準備から片付けまで一貫して楽しめた事。

その事自体が、何よりのご馳走だと思いました。


腹いっぱい、胸いっぱい。

感謝でいっぱいの鍋でした。

「ごちそうさまでした。」



最後に、

斉藤さん(農家仲間)の食事の挨拶を紹介して、今日のブログとします。



一粒の米にも

万人の力が加わっています。

一滴の水にも

天地の恵がこもっています。

ありがたくいただきましょう。

いただきます。


 
御仏と大勢の人々の恵により

美味しく頂くことができました。


感謝を込めて

ご馳走様でした。


畑に結集
夏とは様変わりした春日の畑で


ちゃたまやで記念写真
みんなが大好きなちゃたまやで



▲page top
