< 2009年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年01月

Archive list

2010/01Archive list



またまた近況報告

こんばんは~いっしーです。
ここ2、3日を振り返ってみたいと思います。

25~26日は信州ぷ組の農業技術交換会でした。
ぷ組のことはこのブログでは初めて取り上げますので、簡単に説明させていただきます。
信州ぷ組とは主に長野県内各地(一部県外の方も)で新規就農を果たした仲間によって結成された組織です。
新規就農を経験したから自分達だからこそ可能な新規就農(希望)者への支援活動を中心に行っています。
またその一環として、勉強会も年間20回ほど自主開催しており、中でも土の会の土壌勉強会は毎月開催されます。
勉強熱心なメンバーばかりで、とてもいい刺激をもらっています。

今回の農業技術交換会では私もスライド発表する機会をいただきました。
スライド発表の方は大学の卒論発表以来だったので…(汗)

ともあれ、仲間との交流もでき、充実した時間となりました。


Kasugaiの方は昨日から本格的に補強工事が始まりましたよ。
これは主にTさん達にお任せしています。

あと近所のお宅にあいさつ回りしてきました。
この地域で農業をしながら根付いてゆきたいと思います。
どうぞ地域の一員としてよろしくお願い致します。

あと新聞をご覧になられた方からの反響がいくつかありました。
地元の直売所を運営していらっしゃる方から色々ご相談いただきました。
農村マイスターの方からも連絡があり、応援のメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
ぜひこういった方々とも提携し、新しい何かを生み出せたらと思っております。

無題
こんな記事でした。


▲page top
