< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > グリ拾い > しまちゃん日記 > グリ拾い



グリ拾い

しまちゃんです。


今日は、お天気ななめ。朝から雨です…。

そろそろkasugaiの玄関にコンクリを打ちたいと思っているので、晴れて欲しいですね。


先日、せっちゃんが来てくれた時に「グリ」拾いをしました。

正確に言うと、「グリ代わりの石」拾い。


「グリ」とは、「割り栗石」の略でコンクリを打つ前に砕石の下に敷く石の事です。

そのグリの代わりに、畑からゴロゴロ出てきた石を利用した訳です。

畑から出てきた時は、困りモノだった石の山が、今回は見事に役立ってくれました。

何事も工夫次第ですね。


P1010638.jpg 畑から出てきた石を山積みにしていました。(2年分)
                そこから手ごろなサイズを集める。
 せっちゃん、Gさんも活躍してくれました。

CIMG3290.jpg かさ上げのためにまずはグリを。

P1010644.jpg 続いて砕石を。


久々の力仕事、お疲れ様でした。











お疲れ様です~☆

2010/03/19(Fri)23:45

しま姐さん!(←笑)白州のヒロミです。研修お疲れ様でした!シチュー、ババロアご馳走様でした。お手紙や諸々も受け取りました。ぜひぜひまた来てくださいね。佐久へもおじゃましたいです。 あと、コメント頂いてたの気付かなかった!ありがとう、軍隊がんばります♪では☆

名前:hiromi (URL) 編集

花の金曜日=花金☆

2010/03/24(Wed)21:38

ひろみ隊長!お久しぶりデス~☆ど~もど~も~。皆さん変わらずお元気ですか
こちらは今日も大雪デス…。お花見はもう少しお預けですね。ともあれ、こちらにいらした時は、お花見気分でいきましょう(笑)。金曜休みなんて素敵です~♪♪4月の予定ですが、9日(金)もしくは16日(金)はいかがですか?花金。楽しみにしてま~す

名前:しま隊員 (URL) 編集

お疲れ様です~☆

2010/04/04(Sun)21:46

しま隊員!(←なんかエラそう。。。)こちらはお隣武川の桜が満開です!白州へもそろそろさくらさんやってきそうです。こちらのみんなは元気ですよ!
例の花金、9日でも良いですか?? 近々にお電話させてください!うあ~楽しみだ~~。

名前:hiromi (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
